演出やアイテムにこだわったウエディング。ゲストにも喜ばれるウエディングPlan

新郎新婦だけではなく、見る人に感動をつたえることができるウエディングができるように、準備を進めていくことで、結果自身たちがより幸せになれるのではないでしょうか。

リゾートでのウエディング

素敵な風景を楽しむ事ができるという事でリゾートでのウエディングは人気があります。リゾートでのウエディングは海外を選択する人もいますし、国内を選択する人もいます。

海外のリゾートでのウエディングは、ハネムーンを兼ねて行われる事もあるかと思います。また、海外のリゾートでのウエディングは、あまり多くゲストを招待するという事は難しいかもしれませんが、ウエディング会場のスタッフが祝福してくれます。

また、国内においても素敵な場所はたくさんあります。空いた時間を利用して、リゾートを散歩したりする事もできるのではないでしょうか。他にはない特別なひと時となりますので、じっくりと場所を決めたいですね。

ウエディングドレスとリゾート地

リゾート地で結婚式を挙げることもおすすめです。例えば、リゾート地で結婚式をすることによって普段の生活の場とは全く異なる環境の中で、二人にとって大切な時間を過ごすことが可能になります。

また、その土地の伝統のウエディング衣装を着て結婚式をすることで、より思い出に残る二人の結婚式にすることが可能になります。ウエディングドレスをより楽しむことができます。さらに、その土地の食べ物を取り入れることによって旅行気分も十分に味わうことが可能になります。このように、普段とは全く異なる環境の中で大切な時間を過ごしてみてはどうでしょうか。二人の一生の思い出になるはずです。

ウエディングを挙げるのに必要な金額

ウエディングを挙げる際に気になってくるのが、費用をどれくらい準備しておけばいいのかということではないでしょうか。大体平均何にいくらかかるのかをご紹介します。

挙式自体は35万円、衣装代60万円、飲食代120万円、引き出物一人あたり6千円が平均と言われています。こちらは京都や大都市で挙げるのか、それとも地方で挙げるのか、どこの会場を使うのか、どんなウエディング衣装にするのか、何人の招待客を呼ぶのか、イベントの内容などによって金額は簡単に上下します。

実はウエディングに使用するお花の種類によっても異なってくるため、事前の打ち合わせで自分の希望通りにするといくらくらいになるのかきちんと予算を出してもらうことが大切です。

ウエディングは友達も大事に

参加してくれる友達も、ウエディングでは色々なものを作ることになります。動画を作ったり、必要な準備をしてくれるのも、友達が担当してくれることです。小さい結婚式を行う場合は、そこまで考える必要はありませんが、参加してくれる多くの友達のためにも、出来ることなら大きなものも考えたいところです。

最近はそうした傾向がやや強まっていて、より多くの人が参加できる状況を作るために、友達にも手伝ってもらえるところを増やしています。こうしてウエディングを作り出すという意識を持ってもらうことで、より多くの人が感動を共有できるようにします。

ウエディングパーティーはどうする?

最近、よく行われる結婚式の主な流れとしては挙式→ウエディングパーティー(披露宴)→二次会といったものが多いです。二次会の有無は各新郎新婦によって異なりますが、挙式のウエディングパーティーはセットである所がほとんどです。

挙式は式のスタイルにもよりますが、仮に神前式だったとすると、チャペルで結婚の誓いや指輪の交換などをした後、別の会場で披露宴を行います。披露宴と二次会の間は割りかし時間が空くことも多いですが、挙式と披露宴の間はそこまで時間が空くようなことはなく、新郎新婦の準備ができ次第といった形になります。

ウエディングを考えるなら、専門雑誌を購入してみよう

ウエディングを挙げるとなったらまずは専門雑誌を購入してみましょう。本屋さんなどでも分厚い雑誌を見たことがある人も多いのではないでしょうか?こちらには分厚いだけ内容がたっぷりと詰まっているので、まずどういった式を皆があげているのかという研究にはもってこいです。

また結婚式場見学などに行く際にも、雑誌限定クーポンがついていたりと色々お得になることがありますので、ぜひ一度目を通してみることをオススメします。

また写真や、文章も見やすく綺麗にまとまっていますので、疲れている時や忙しい時にぱっと見るにはピッタリなのです。

こだわりの結婚式場でハッピーウエディング

二人のテーマを演出したウエディング
ウエディング
低予算でウエディング
ウエディング京都
計画を立てたいウエディング
きれいな姿でウエディング
ウエディングと結婚指輪
写真に残したい結婚式場
京都で結婚式場のアルバイト
海外の結婚式場を選択
イメージに合った結婚式場を探す
オープンしたばかりの結婚式場
結婚式場で揉め事は避けたい
京都結婚式場
結婚指輪えらびは余裕をもって

結婚式の引き出物や結婚式場やウエディングについての情報を今後増やしていく予定です。

結婚式の引き出物や結婚式場やウエディングの情報以外のお問い合わせはこちら