演出やアイテムにこだわったウエディング。ゲストにも喜ばれるウエディングPlan

新郎新婦だけではなく、見る人に感動をつたえることができるウエディングができるように、準備を進めていくことで、結果自身たちがより幸せになれるのではないでしょうか。

TOP > 引き出物 > 心の込もった引き出物選び

心の込もった引き出物選び

引き出物は結婚式などのお祝いの席では欠かすことのできない物です。一般的には引き菓子と合わせて渡すケースが多いようですが、品数は地域やしきたりによって違いがあり、地域によって差があるようです。

最近では、名前の入った物や食器などの重たい物ではなく、荷物が嵩張らないカタログギフトが人気の傾向にあり、出席してくれたゲストの性別や年齢など好みに合わせて引き出物を選ぶスタイルが流行っています。

相場やマナーなどさまざまな配慮する点はありますが、古いしきたりや習慣に捉われず贈り物を選ぶ人が増えてきているのかもしれません。

引き出物は新郎新婦との関係性で贈り物を分ける

最近の引き出物の傾向には、結婚式や披露宴に来ていただいた方の新郎新婦との関係性によって、贈り物を分けている方が増えているといいます。

友人や同僚の場合ですと、年齢が近いことが多いでしょうから、新郎新婦の好みから選ぶのもいいでしょう。また、上司や親族などの場合には、ご祝儀の金額が大きいことが予想されるものですから、品物の質にこだわった高級さが感じられる物を贈られてはいかがでしょう。

悩んだり迷った時には、カタログを引き出物にされるのもいいでしょう。特に遠方から来ていただく方には、おすすめしたいものです。

引き出物と指輪

相場を考慮して引き出物を決定
家族だけの挙式と引き出物
引き出物
伝統を考えたい引き出物
ゲストに喜ばれる引き出物
結婚指輪えらびは余裕をもって
積極的に利用したい婚約指輪

結婚式の引き出物や結婚式場やウエディングについての情報を今後増やしていく予定です。

結婚式の引き出物や結婚式場やウエディングの情報以外のお問い合わせはこちら

メニュー

TOP ウエディング ウエディング京都 結婚式場 京都結婚式場 引き出物 伝統を考えたい引き出物 結婚指輪